WOLFING MAGAZINE

僅か1cmの超極薄MacBook専用レザーケースが2,200円

 

僅か1cmの超極薄MacBook専用レザーケース

 

「MacBook にケースは必要無い」という方がいらっしゃるようなので、何故ケースが必要なのかご説明申し上げたいと思います。

 

①最新のMacBookにはSDカードスロットが無い。USBもUSB-Cポートしかない。

写真を撮影する私としましてはSDカードスロットが無いのは痛い。

いわゆる一般的なUSBポートも無いのでUSBメモリが使えません。

そのため、必然的に「USB-Cハブ」というものは必要になってきます。

 

(参考:LENTION USB-Cハブ Micro SD/SDカードリーダー)

 

このような状態になるわけです。

SDカードに、USBメモリにUSB-Cハブ。これらの細々したものをMacBookと一緒に持ち運ぶ必要があるのです。

そんな時に、ポケットの付いたMacBook ケースがあったら便利だと思いませんか?

 

②MacBookは傷付きやすい

美しいMacBookは傷付きやすいのです。

中古市場でも高値で取引されるMacBook。

しかし、傷が付いてしまうと値段が下がってしまいます。

Macユーザーは、Macを大切に大切に扱うでしょう。

しかし、それでもMacBookには傷が付いてしまいます。

 

これらの傷の殆どは持ち運びの際に出来たものです。

MacBookにケースもスキンシールも使われていない方は、ご自身のMacBookをじっくり眺めてみてください。

知らず知らずのうちに傷が付いていませんか?

 

この2点の大きな理由から、MacBookにはケースが絶対に必要なのです。

 

MacBookに合うケースが無い

私はよく家電量販店に行きますが、MacBook専用のケースってなかなか売っていないです。

ハードケースなどは売っていますが、小物類も収納出来るポケット付きのMacBook専用ケースは見たことがないです。

なので、私たちが作りました。

 

MacBook専用保護ケース フェルト&PUレザー ウルトラスリム

とっても便利な一品なので、是非使って頂きたいと思っています。

以下に特徴を記載しておきます。

 

柔らかな印象を与えるフェルト。

合皮としては最高級のPUレザー。

 

高級感溢れる仕上げにいたしました。

 

プールサイドにMacBookを持っていくことだってあるでしょう。

雨の日にMacを持ってちょっとコンビニまでなんてこともあるでしょう。

このケースは、防水仕様となっています。

なので少しの水ならへっちゃらです。

 

 

内側に大きなポケットが付いています。

iPadも入りました!

それくらい大きなポケットです。

このポケットがとても便利なんです。

 

 

私の使用例ですが、液晶吹きやらUSB-Cハブやらイヤホンやら様々なMacBookアクセサリが入ってくれます。

片付け時にこのポケットに収納する習慣も付きますので「あれはどこだっけ?」ってことが無くなります。

そして、基本的にMacBook未使用時にはこのケースに入れっぱなしです。

 

 

そして、マグネット式のボタンですのでMacBookを取り出すのにストレスがかかりません。

 

驚きの薄さ。

僅か1cm。

薄いのでMacBookが本来持つ薄さ、軽さを損なうことがありません。

お持ちのカバンの中にスッと入ってくれます。

取り出しにストレスがかかりません。

私は、リュックを使っていますがこの狭い空間にピタッと入ってくれます。

 

 

このぴったり感がとっても嬉しい。

 

 

そして、贈り物としてそのまま渡すことが出来るように、ラッピングとカードが入っています。

 

ここまでして、お値段なんと2,200円〜(税込)

これは買いです。

 

 

 

MacBook専用保護ケース フェルト&PUレザー ウルトラスリム

お勧めです。

 

Amazonでも買うことが出来ます。

WOLFING MacBook ケース 保護ケース フェルト&PUレザー ウルトラスリム インナーポケット付き グレー

 

 

購入されたお客様の声

「商品の説明にもあった通り、大き過ぎることも小さ過ぎることもなくぴったりサイズです。
フェルト素材なので鞄に入れて他のものと触れても安心して使えます。

余分な厚みも重さもないので荷物がかさばるストレスもありません。
出し入れもスムーズで気に入りました!

同梱されていたカードも可愛かったです。
ありがとうございました。」

 

 

「父の誕生日にMacbookと一緒に贈ろうと12インチのものを購入しました。落ち着いたグレーのフェルトとレザーのデザインが気に入ってくれたみたいで喜んでもらえたようです。
お洒落なラッピングもしてあったのでそのまま手軽に贈ることが出来ました。」

 

 

「注文してからすぐに届きました。
個人的には一目ぼれした商品だったのでとても嬉しかったです。
説明にある通り薄くて良い!
カバンにすっきり入るし、MACの取り出しが楽になりました。
ちょっと自慢したい気分です。
また利用させてもらいます。」
「MacBook Pro13インチ用を買いました!
写真にある様に本当に薄くてぴったりサイズなので、買ってナイス!って思いました。
そして、驚きのコスパ。
2200円でこのクオリティは他では無いと思います。
対応も凄く早かったので、次もお願いしたいと思いました。」

選べる4タイプ

①MacBook 12インチ用

②MacBook Pro retina/Air 13インチ用

③MacBook Pro 13インチ 2016〜モデル用

④MacBook Pro 15インチ用
それぞれぴったりサイズでご用意しています。
お見逃しなく!!

 

 

 

by
明治大学商学部卒 JTB入社後コンサル会社にて経営コンサルタントとして活躍。 2010年ECサイトをオープン 2017年WOLFING MAGAZINE 創刊
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA